忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

昨日は、上の娘とカラオケに行ってきました。
正確に言うと、連れて行ってもらいました。

結婚する2年前、親戚の結婚式の披露宴で歌ったのが、多分最後。
以来、ステージにマイクemojiを置いたあの引退から約30年、、、(⇒ 山口百恵か?)

当時(80年代後半)は、私の記憶する限りでは、まだ今のような個室の
カラオケが普及していず、飲食店にカラオケの機械が置いてあって、
店のひとに歌いたい曲を伝え、順番にマイクを回して歌うというスタイルでした。

結婚してからも、家族でボーリングに行くことはあっても、
皆でカラオケに行くということは無かったなあ。

30年ぶりに、置いたマイクを再び持ち(⇒ 山口百恵ちゃんなら嬉しいけど(;´Д`A ```)
衰えた声帯を駆使して歌ってきました。
歌うって結構体力いるのね((+_+))

そのうちひとりカラオケにはまりそうで、ちょっと怖いemoji


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
9月(September)だから、というわけではないけれど、
竹内まりやが聞きたくなってemoji

デビュー30周年記念のコンプリート・ベストアルバム<Expressions>
一番新しいアルバム<TRAD>にしようかと迷ったけれど、
デビューからの曲数の多さで、今回はこちらに。

・ドリーム・オブ・ユー
・象牙海岸
・Morning Glory
・五線紙
・リンダ
・もう一度
・マージービートで歌わせて
・プラスティック・ラブ
・駅
・元気をだして
・人生の扉  etc...全42曲。

涙がじんわり。懐かしい曲のオンパレードです。
個人的はここに、*Special Delivery と*いちごの誘惑が入っていたら
まさにコンプリートなんだけど(^^ゞ
今年62歳。先週還暦迎えた夫より年上。ウッソ~~emoji

P.S.  Septemberももちろん入っています(#^.^#)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[2回]

大礒町の給食食べ残し問題をとりあげるメディアを見るたび
嫌~~~な気持ちになる。
何が嫌かって、給食を残す子供ではなく、それに対する大人のコメントだ。

「子供たちが気の毒。かわいそう」
「食育は大切ですからね」
「なんとかしてあげたいですね」
「親御さんも心配でしょうね」
「なぜ、業者を変えないんでしょうか?」
「子供たちが安心して給食を食べられる日は来るのでしょうか」

異物混入はあってはならないとは思うけど、問題なのはその数の多さ。
シャープペンの芯が弁当に入っていたというのも、
騒ぎに乗じて、生徒が故意に入れたと考えても不思議はないでしょ。
なんでもかんでも給食センターの責任じゃないよね。

限られた予算の中で、万人の口にあう給食を提供するなんてどだい無理。
「まずい」と言って残すのは、本人の好き嫌いがひどいか、我儘なのだから、
それに対して、「かわいそう」という発想はおかしい。
「冷めている」にしたって、食中毒を考えたら、冷ますのが当たり前。
家で作るお弁当だって、傷まないよう冷ましてからフタをするくらいのことは
親なら皆やっている。
温かい食事が食べたいなら、朝食や夕食で、家庭で摂ればいいことだ。
異物混入と食べ残しと食育を、同じ線上で語るなと思う。

給食廃止になって、弁当持参になったらなったで、面倒だとか困るとか
文句を言う親がまた出てくるんだろな。

誰かひとりくらい、大人がちゃんと言えないの?
「まずかろうが、冷たかろうが、提供されたものを感謝して食べろ」と。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[4回]

股関節の施術。
いつも「どうですか?」というカウンセリングから始まります。
昨日は、脚のことよりも、家族のことで相談したいことがあったのですが
先生の前でまた泣いてしまいそうで、こらえました。
でも、「患脚が、以前よりも強い深圧に耐えられるようになってきている。
筋肉が柔らかくなると、体重がかけやすくなるので、筋力もついてくる」と
先生から言われ、帰りはちょっとだけ気持ちがほぐれました(´-`*)


平日昼間の井の頭線。空いていてのどかです(*´з`)


下北沢の南口。
私の通う施術院は、ここから歩いて6,7分のところにあります。


下北沢といえば、女のコが悲しい気持ちを抱えたまま街を歩く
小田急電鉄のCMご存知ですか?
街が賑やかなほど、孤独な自分の気持ちが浮き彫りになってよけいに辛くなる。
ちょっと胸が痛くなるCMです。

『涙でにじんだ下北は、なんだかちょっと綺麗でした』

あのCMの女の子。
どんな悲しいことがあったんだろ、、、

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[1回]



収納場所のほとんど無い小さなミニキッチンなので、
ラップやゴミ袋、今使わない食器などを、スッキリ収納したくて購入。
大き目のハンドルがついているので、釣り戸棚などの高いところの収納に便利です。
シンク上のミニ戸棚に、ストッカー3個がピッタリ納まりましたemoji
中身が少々ごちゃついていても、見えないのがgood(^^)v




今日は午後から、脚の施術で下北沢まで。
痛~~い痛~~い深圧に耐えてきますemoji

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
今年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。50代の後半がスタートしました。
右脚の変形性股関節症 温存中です。



フリーエリア


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
4
11
23
25 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]