忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

emoji日本テレビで19時~ 昨夜放送でした。

タレントでも有名人でもない、ごくごく一般の家庭の人達なのに
これほど、日本中で愛されて(?)いる家族ってありませんよね(*´ω`)
取材を開始して20年だそうですが、あんなに小さかった末っ子が社会人となって、
仕事や人間関係に悩んだり、家族思いの長男も、もはや父親を超える貫禄に。

そして、主役はやっぱりあのお母さん(^^)
掃除や整理整頓は得意ではなさそうですが(^^;、
自分を飾ったり体裁を整えたりせず、いつも自然体。
子供の問題から逃げないで、体当たりで臨む姿勢には共感を覚えます。
そして、お金をかけるところにはきちんとかける。教育熱心だなあと。
登場しない子達もいますが、子供達は皆それぞれに、親思いですよねemoji

でも、認知症のお母様との生活で行き詰まり、涙する姿には胸がつまりました。
介護の現実そのままを見た思いがします。
これからも、またいろんな問題が起こってくるのでしょう。
長男をはじめ、家族の問題で何かあれば、すぐに集まってくれる子供達がいるから、
きっと大丈夫でしょうか。

結婚38年はそのまま家族の歴史。
石田さんチにも、いつかは家族の死や別れが訪れる時がくるでしょう。
さまざまな紆余曲折を経て、ご夫婦がまたあの家で一緒に暮らし、
牛乳パックがいっぱい積まれた台所で、お母さんがお父さんの文句を言っている
、、、そんなシーンが見られたらいいなと思います(*'▽')

これからも見守っていきたいご家族ですemoji

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 7 9 11
16 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]