忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

笑いを売る人が、絞り出すように泣くのを見るのは
辛いものだ。
それが我が子のことでなら尚更に。
清〇アキラさんの会見は、見ていて胸が詰まった。

以前、高〇淳子さんの記事を書いた時にも感じたけれど、
女優だから、芸人だからという前に、この人たちは皆、
ひとりの親としての当たり前の顔がある。

「子供を甘やかすからだ」とかいう、ありがちな非難は誰でもできるけれど、
そもそも、子供をいい加減に育てようと思う親などいない。
逃げたくとも逃げられない、親という立場の苦しさは、
自分自身が実際にその立場になってみて、初めて分かる。

『、、、家族ですから』
絞り出すように言った清〇さんの言葉を、
他人事ではない気持ちで聞いたひとは、たくさんいるだろう。

あんな悲しい言葉を親に言わせて、もし平気でいられるのだとしたら
それはもう親の責任ではなく、本人の人としての資質なんだと思う。

奥さんは腰の手術をされたばかりだということ。
このご夫婦が背負っていくこれからを思うと、気の毒でならない。
起きた事実は変えられないけれど、
ご夫婦に少しでも穏やかな時間が戻るよう祈るばかりだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 7 9 11
16 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]