忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

笑いを売る人が、絞り出すように泣くのを見るのは、辛いものです。
それが我が子のことでなら尚更に。
清〇アキラさんの会見、見ていて胸が詰まりました。

以前、高〇淳子さんの記事でも書いたけれど、
女優だから、芸人だからという前に、この人たちは皆、
ひとりの親としての当たり前の顔があります。

「子供を甘やかすからだ」とかいう、ありがちな非難は誰でもできるけれど、
そもそも、子供をいい加減に育てようと思う親などいないはず。
逃げたくとも逃げられない、親という立場の苦しさは、
自分自身がその立場になってみて、初めて分かるもの。

『、、、家族ですから』
絞り出すような清〇さんの言葉を、他人事ではない気持ちで聞いたひとは、
たくさんいると思います。
あんな悲しい言葉を親に言わせて、もし平気でいられるのだとしたら
それはもう親の責任などではなく、本人が生まれ持った資質なんだと。

奥さんは腰の手術をされたばかりだということ。
このご夫婦が背負っていくこれからを思うと、気の毒でなりません。
起きた事実は変えられないけれど、
ご夫婦に少しでも穏やかな時間が戻りますように。



拍手[3回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、コンパクトな暮らしを心がけています。
※約6年間、右脚・変形性股関節症を温存中でしたが、2018年5月末に全置換手術をしました。

フリーエリア


カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
2 5
11 15
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]