忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

明日から大型連休というところが多いようですね。

お休みのあいだの薬の相談もあって、午前中内科へいってきました。
睡眠導入剤を一錠から半錠にして、一日でも早く薬を止めたいのが
私の本心ですが、、、(・・;)
先生の指示に従い、入院までは今のまま続けることになりました。
耳鳴りの漢方薬も、今日から種類が変わりました。

上の娘が生後4か月のある日、最初に向かった病院が休診で、
その時、紹介してもらったのがこの医院。
<〇〇医院>とだけ表示された、通り過ぎてしまいそうな、地味な外観。
玄関を入ると、小さな受付窓口と長椅子がニ客。
トイレだけが、和式から洋式に変わった以外は、
まるで時間が止まったかのような、昭和感漂う医院です。
以来28年間、3人の娘と私が、かわるがわるお世話になり、
乳児検診や予防接種もいつもここ。

私自身がそうであるように、28年の間に、先生も年をとられました。
いつかは引退される日が来るんだろうと思いますが、
それまでは1日でも長く、手作りのパッチワークキルトが飾られた、
いつもの診察室に、先生の姿があることを願っています。

、、、と、そんなことを考えていたら、
帰りの電車emojiで、駅をふたつ乗り越してしまいました(;´▽`A``




拍手[4回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、コンパクトな暮らしを心がけています。
※約6年間、右脚・変形性股関節症を温存中でしたが、2018年5月末に全置換手術をしました。

フリーエリア


カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
2 5
11 15
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]