忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

昨日は、学祭が終わって一息ついた末の娘と買い物に行き、
遅めのランチを食べて過ごしてきた。
過去記事にも書いたけれど(記事はこちらに)靴選びに時間がかかる娘は、
今回も相当数の靴を試着し、ようやく足に合う1足と遭遇(^^;
予算はちょっとオーバーしたものの、娘の満足そうな顔を見るのは
親として嬉しい瞬間だ。

こんなふうに、末の娘と買い物に出かけるのは、
私がひとりで暮らすようになってからは、初めてのこと。
いろんな事情で、短期間に引っ越しが続き、
心も身体も落ち着かない日の連続だったから、
こういう時間が過ごせるようになったことは、ありがたく思う。

たった2年足らずの間に、家族のかたちも住まいも環境も
大きく変わってしまったけれど、、、
その時その時、心に従って決めてきたことを「よし」として
自分で受け入れていくしかないんだろうな。
あと戻りしている時間は、もうあまり残されていないのだから。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 7 9 11
16 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]