忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

若い頃、いろんな意味で、ちゃんと勉強してこなかったんでしょうね。
日大フットボール部の、コーチも、監督も、昨日会見した学長も。
いい歳をした大人の会見とは思えない、なんともお粗末なものでした。

若干二十歳の学生を、精神的に追いつめて、誰も責任をとらない。
学長に至っては、学生の就活の影響や、大学の名前を守ることばかり。

まともだったのは、捨て身で会見に挑んだあの学生さんだけ。
彼はきっと、これからの人生を「まっとうに」生きたかったんでしょう。
相手に怪我を負わせたという責任は免れないけれど、
もし、彼が自分の息子であったなら、この一件で大学を辞めることになっても
『よくやったね』と褒めてやりたい。
そう思ってあの会見を見ていました。


.............................................................


入院は明日の午後ですが、今日の午後、夫が山梨から迎えに来ます。
一旦私のところへ寄り、それから荷物をゴロゴロ引いて(もらって)
術前検査と同じように、今夜は病院近くのホテルに前泊します。

この部屋に帰ってくるのは、いつ頃になるのかな。
グリーンemojiの水やりも気になるので、
留守の間は、娘にときどき様子を見に来てもらうつもりです。

耳の不調がとうとう治らないまま、
手術を迎えることになってしまったことが、今気持ち的に一番辛いです。
『手術後も耳鳴りが変りなければ、次の方法を勉強しておきます』と
内科の先生はそう言ってくれたけど、脚は良くなっても、
私の耳はもう治らないのかもしれない。
そんな気がしてきて、荷造りしながらもちょっと気持ちが沈みますemoji

パソコンは持っていくつもりですが、はたして開く気力があるかどうか(^^;)
コメントのお返事など、遅れるかもしれませんが、どうぞご容赦くださいm(__)m

 




拍手[20回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。
21歳~28歳までの娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、小さくてもスッキリした暮らしをめざしています。
※6年間、右脚変形性股関節症を温存中でしたが、2018年5月末に全置換手術しました。

フリーエリア


カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
4 8
11 12 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]