忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

先日、奨学金に関して、こんな記事を書きました。(記事はこちらに

子供の教育に関する考え方は、各家庭で様々。
それに伴うお金に関する考え方もまた、各家庭で様々です。
家計の状況も違えば、家族構成も違う。
子供の数や、進学先が国公立か私立かによっても違ってきます。
100の家庭があったら、100の考え方があるのが当たり前。

一番良くないのが、
「ウチがこうだったから、それはおかしい」
「ウチはこう思うから、それは違う」という考え。

親がこうしたいと思っても、
子供がそれを受け入れないということもあるでしょうし、
その逆だってあります。
家計の状況は、外からは見えません。
子供に関する事柄、お金がまつわる事柄で
何を重視するのかは、それぞれの家庭の(親の)判断だからです。

大事なことは、『親がブレないこと』




☆拍手コメントをいただいた、けいさんへ

子供さんが大学に進学されて、やっと手術ができる環境になったんですね。
家庭のなかでの母親の役割を考えると、なかなか手術に踏み切れない
事情が分かります。
4月に手術されるとのこと。
痛みから解放されて生活できる日が待ち遠しいですね。
私は、けいさんより1か月以上も先の手術ですが、
怖さと不安と期待の入り混じった気持ちで、その日を待っています。





拍手[3回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。
21歳~28歳までの娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、小さくてもスッキリした暮らしをめざしています。
※6年間、右脚変形性股関節症を温存中でしたが、2018年5月末に全置換手術しました。

フリーエリア


カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
4 6
11
16 19 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]