忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

子供が辛そうな時、苦しそうな時。
子供が自分で活路を見いだすまで、黙って耐えて見守るのが
本当の意味で強い親の姿なんだろう。
木の上に立って見るから、<親>と書くんだもの。

親になって、27年が過ぎました。
24歳と(縁切り中)と、もうすぐ21歳になる娘もいます。

出産。マタニティーブルー。夜中の授乳。公園デビューの不安。
入園・入学。ママ友とのお付き合い。PTA。保護者会。弁当作り。
塾通い。高校受験。大学受験。初めてのひとり暮らし。
留学。就職。転職。婚活、、、?

子供にまつわること、た~~~くさんありました。
自分のことなんて、たいていどっかにぶっ飛んでました。
「ああせい。こうせい。ああするな。こうするな。」散々言ってきました。
出産祝いに『あなた専用の正しい子育て』というマニュアル本でも貰えたなら
どれほど楽だったろうに。

でも、いまだに強い親にはなれません。
多分死ぬまでなれません。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 9
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]