忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

女子大生の袴姿や、入学式帰りのemoji親子連れ。
卒業式や入学式の風景も一段落ついて、いよいよ新生活のスタートemojiですね。

この季節になると思い出すのが、
emoji三女の小学校卒業&中学校入学。
emoji次女の中学校卒業&高校入学。
emoji長女の高校卒業&大学入学。
計6回emojiの式典で慌ただしかった、8年前の春。

3歳違い(3学年違い)の子供が3人いると、義務教育機関の長さ(21年でしたemoji
もさることながら、一度はこういうemoji悪夢のような?スケジュールに遭遇します。
3歳違いじゃなくても、少し年の離れたきょうだいのいらっしゃる方などは、
そういうことがありますよね(^.^)
長女の同級生に三つ子ちゃんがいましたが、なんでも一回で終わるとはいえ、
それはそれで、お母さん大変だったろうなあ(>_<)

長女に関しては、大学の合格発表から入学式まで10日間しかなかったため、
emoji部屋の契約から引っ越し、一人暮らしに必要な家具や布団、電化製品の購入
などに関して、ゆっくり検討する余裕がほとんどありませんでした。
さらに、自分自身のパート先emojiのオープン前研修とも重なって、、、

今振り返っても、あの過密スケジュールの中を、どうやって動いていたのだろう?
と不思議な気もしますが、つくづく思うのは、杖が無くても歩け、普通に動ける
自分で良かった、、、(´▽`) ということ。

大学生になった子供の入学式やら卒業式やらに、いちいち親が立ち会うなんてemoji
という意見もあるとは思います。
でも、子供が学生の間は、親自身が「どうしたいのか」で決めていいのではないかと。
2年後の末娘の卒業の際には、特別なことはもう何もしてやれませんが、
emoji子供の門出を見届けてやれる自分でいたいなと思います(´-`*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 6
8 13
20
25 26 27 28
29 30 31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]