忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

猛暑の引っ越しから2ヶ月が過ぎた。
正直、『ひとり暮らしを楽しむ』『ひとり暮らしを謳歌する』という
境地にはまだまだたどりつけていない。

この2ヶ月、私は全く料理をしていない。
炊飯器が無いので(買えばいいんだけどemoji)ご飯すら炊いていない。
まな板はあるけれど、包丁を買っていないので(買えばいいんだけどemoji
野菜も切っていない。
サラダ等は、RF1のデリカでひとり分を買い、スライスしなくてよいように
トマトはプチトマトを買っている。
毎日の食事はほとんどがお弁当か、サ〇ウのごはんとお惣菜。
魚が食べたい時は、お刺身を買ってくる。

窓の無い、手洗いだけで精一杯の小さなシンクと、
備え付けの一口コンロだけのキッチンでは、そこで材料を洗ったり切ったり、
料理をしようという気になれないというのも理由のひとつ。
もうひとつは、もともと料理好きではない自分。

毎日の娘のお弁当が気がかりで、「いくら詰めても埋まらないお弁当箱の夢」を
よく見たけれど、要するに私は、家族のために、好きでもない料理を
長年義務感でやってきたんだなという事実を、この2ヶ月で再確認しただけなのかも。

『自分のためにきちんと料理をしよう』と思えるようになったら、
私のひとり暮らしもきっと、1up(ワンアップ)するのかも知れない。多分。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 7 9 11
16 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]