忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

『子は3歳までに親孝行を済ませるとか』

そんな記事が、今朝の新聞<母の日>のコラムにありました。

子犬や子猫がどうしようもなく可愛いのは、
「守ってやりたいという親の本能を刺激するためだ」
という話を聞いたことがあります。

人間とて同じ。
あの幼子のはかなさ、頼りなさ、柔らかさ、まどろっこさ。
子供は、成長と共にそれらをひとつひとつ手放すemojiことが分かっているから、
子育ての一番苦しい時期に、親孝行をしてくれていたのかもしれません。
ちょっとウルウル(/_;)

「あの無垢な時期に、もっと余裕をもって笑顔で向き合ってやればよかった」

遠いところにいってしまった、あの宝物のような時間を思う時、
子供からの贈り物に、ちゃんと応えてやれなかった自分に心が痛みます。

ちなみに、私自身は、母の日に何かをプレゼントしたことの無い娘ですemoji





拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。
21歳~28歳までの娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、シンプルな暮らしをめざしています。
※6年間、右脚変形性股関節症を温存中でしたが、2018年5月末に全置換手術しました。

フリーエリア


カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
2
5
14 16
17 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]