忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

28年間暮らした街を出てから、一年ちょっとが過ぎました。

emoji新しい家(街)探し。
引っ越し屋さんの手配や荷づくり。
新たな家具の購入。

作業に没頭することで、まいってしまいそうな自分を奮い立たせ、
「家を出ること」だけを目標に乗り切った日々。
あの時、支えてくれる娘たちがいなかったら、自分がどうなっていたか、
ちょっと自信が持てません。

トラックが来る日の朝。
ベランダの窓から見える桜の木に、チラホラ花が咲いているのが見えました。
もう10日もすれば、桜見物の観光客で賑わうのが、この街の毎年の風景。
でも、この年は満開の桜を見ることはできませんでした。

新しい街は、まだ自分にしっくりとは馴染んではいません。
でも今年はこの街で、ちゃんと桜emojiを見ようと思います。
若い頃は、あまり好きではなかった桜が、今この年齢になって、
違う意味をもって感じられるようになりました。
emojiを見るということは、生きてきた自分を再確認することなのかも。

いつかこのブログに、さらっと理由を書ける日が来るかもしれません。
その時にはきっと、「べつになんてことなかったよね」と
笑える自分がいるように思います。

支えてくれた娘たちに感謝しつつ。
3月の終わりに寄せてemoji




拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、コンパクトな暮らしを心がけています。
※約6年間、右脚・変形性股関節症を温存していましたが、2018年5月に全置換手術をしました。

カレンダー

12 2019/01 02
S M T W T F S
2 5
13
22 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア


Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]