忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

落とし物をした女性に対する警察の対応が、何やら問題になっています。

【警察から渡されたというメモに、
「拾得者がお礼の電話を希望されていますので、速やかに連絡をとり、
  お礼の言葉を伝えてください。拾得者から、お礼の言葉を受けていないと
  連絡を受けた場合、あなたの氏名、電話番号を拾得者にお伝えすることになります」
  とあり、拾得者の氏名と電話番号の欄があった。女性が連絡したところ、
  「どんな人か会いたかった」と言われて、怖い思いをした】

遺失物法というのがあって、拾った人は拾われた人の情報を
知ることができるんだそう。
だから、法律的には問題ないらしいです。

でも、警察の対応云々よりも、拾った人が、拾ってもらった人に対して、
<自分からお礼を求める>って感覚が、私には分かりません。
拾ってもらった人が、自分の意志でお礼を述べるのならわかるけど、、、
自分からお礼を求めるって、、、?
「その人に無事届いたら、それでええやん」と思ってしまうんだけど、
それって変なのかあ。


雲の無い真っ青な空よりも、今日みたいな空が好きemoji


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
今年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。50代の後半がスタートしました。
右脚の変形性股関節症 温存中です。



フリーエリア


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
4
11
23
25 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]