忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

「今日中には産まれるよねemoji
 ダンナの休みが終わる今日じゅうに、なんとか産んじゃいたい(>_<)」

連休最終日の早朝から始まった陣痛に、そんな自分勝手な期待をして
看護婦さんに呆れられ、結局、日付が変わった2時間後に長女誕生。
子供の日=長女の誕生日 の予想図は見事にハズレて(^^;

里帰りもしなかったため、実家(京都)の母親には一切頼れず、
夫が夜帰ってくるまで、一日じゅう誰とも話さず、赤ん坊と向き合ったまま。
同じ毎日がずっと続くような気がしていた、あの育児の日々。

『赤ちゃんが1歳なら、お母さんもまだ1年生なんですemoji
育児雑誌のそんな言葉に思わず力が抜けた、1歳の誕生日。

あれから27年。
母親歴も27年。
婚活も始まりそうやし、ああ~しんど(;´∀`)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 6
8 13
20
25 26 27 28
29 30 31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]