忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

お天気emojiが良いので、二度目の洗濯物を干し終えたところです。
こんな日は、そこらへんのものを全部洗いたい(*^^*)

東北の震災から6年が経ちましたが、家族のもとに帰れない人たちが
まだ二千人以上いるという事実に、言葉がありません。

1995年の神戸震災の時は、震源地だった淡路島に大学の同級生がおり、
無事を確認したくて何度も電話するも、まったくつながらず、、、
新聞に掲載される<亡くなった方>の名簿を見ては、
「どうぞこの中に友達の名前がありませんように」と祈る思いでした。
(幸いにも同級生の家族は無事だと分かりました)

毎年この時期になると、テレビや新聞で震災のことがとりあげられます。
でも、被災された方の日常は、あの日から今日までの日々がずっとあり、
明日もあさっても続いていくこと。
そのことを心にとめていかなければと思います。



拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
大阪生まれの京都育ち。
結婚を機に京都から東京へ。
21歳~28歳までの娘が3人。
現在、念願の?ひとり暮らしを満喫中♪
自分時間を大切にしながら、シンプルな暮らしをめざしています。
※6年間、右脚変形性股関節症を温存中でしたが、2018年5月末に全置換手術しました。

フリーエリア


カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 6
8 12
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]