忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

部屋が決まってホッとしたものの、これからひとりで暮らすにあたって、
自分が一番気をつけていかなければならないのが、変形性股関節症の脚。

右脚の爪を切ること。靴下を履くこと。落としたものを拾うこと。
これまでは、娘に「お願い」と頼めたけれど、
これからは、自分でなんとかすることを考えねば。
買おうかどうか迷っていたマジックハンドと、
ソックスエイド(靴下を自分で履くための補助具)がいよいよ必要になりそう。

今日はあいにくの天気emojiで、気が滅入るけれど、
これから下北沢まで脚の施術へ行ってきます。
S先生がおっしゃっていた『ひとりで生きるには覚悟がいるんです』という言葉。
その意味と重さを引き受けうけながら、今まで以上に
自分のからだとこころに向き合い、生きていかねばなあと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 7 9 11
16 18
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]