忍者ブログ
HOME Admin Write

昨日よりほんの少し

今日が昨日より少しだけ良い日でありますように

変形性股関節症のケアのため、下北沢にある施術院に通っています。
昨年の秋ごろまでは、『松本深圧院 ル・サロン銀座』に通っていましたが、
とある事情で、こちらにお世話になることにしました。
こちらのS先生は、普段は松本深圧院で施術されていますが、
週に1,2回ほど、個人で開業されている下北沢に来られます。
深圧は勿論ですが、こちらの施術院はオステオパシーがメインです。

ここに通う前、股関節の温存療法で知られている、富士温泉病院で診察を受けました。
が、山梨まで「かいじ」に乗って往復二時間かけ、定期的なリハビリに通うことは
自分には無理だと判断し、思考錯誤した結果、今の方法になりました。

根本的な治療でないことは、よくわかっています。
手術をすれば、痛みや不自由な生活からは解放され、別の生活が送れるのだと
いうことも理解しています。
手術をされた方の『手術をしてよかった!!」という話を読んだりすると
正直心が揺れます。
でも、、、今はまだ手術に踏み切る決心がつきません。

ただ、いざという時のために病院はいろいろ調べています。
自宅から遠いところだと、術後の検診にも不自由するし、
手術を受けた病院とは長いお付き合いになるでしょうから。

自分にとってのその時がいつになるのかは、まだ分かりません。
いつか来るであろうその日までは、一日でも長く自分の脚で歩きたい。
そう思いながら過ごす日々です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
あんどーなつ
性別:
女性
自己紹介:
結婚を機に京都から東京へ。
2017年末娘の成人をもって、子育てもほぼ終了。
50代の後半がスタートしました。
現在、念願の(?)ひとり暮らしを満喫中。
右脚の変形性股関節症 温存中です。

フリーエリア


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 6
8 13
20
25 26 27 28
29 30 31

Copyright ©  -- 昨日よりほんの少し --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]